1~4:インドより暑い所へ

7/29粟国へ移住。
これを気にblogでも始めてみようかなとね。
毎日更新を目標に。

7/29から始めたかったけれど出来なかったからとりあえず1~4日分を。(笑)


今は8/3の薬局開店準備に追われる毎日。
でもとっても楽しい。
今まで診療所しかなかった島に新しく出来る薬局。
薬剤師は一人だけ。
不安もあるけど、
少しでも島の皆に受け入れてもらえるように、
少しでも今までの不便さが解消されるように、
皆に喜んでもらえるように日々奮闘していきたいと思う。
大学卒業して沖縄本島にきたのが三年ちょっと前。
社会=制限だと思ってたけれど、
初めての職場は型にはめようと抑えつけられることもなく、
自分のままでいられて、やりたいことの後押しをしてくれるそんな職場。
ただ忙しすぎて私は自分を上手くコントロールできなくて、
どんどん自分が嫌いになってくし、
病院という組織もシステムも
病院自体にも沢山の疑問が沸いてきて。
もうこれ以上働き続けたくないと思ってた矢先の粟国の話。
決まるまでにも色々あったけど、
結局とんとんと話が決まってきっと運命だと思ってる(笑)
Agniはインドで火の神だっていうしね。

これからどうなるかはわからないけど、
ずっとやりたかった島暮らしを最高に楽しんで、
そして素敵な薬局を作っていきたいと思いますー!!!!


f:id:nature48hrk:20150801214214j:image