37:女子会!?!?

今日は仕事の後、おくすりお届けに。

地図か読めない、
方向音痴、
そんな私にとってお届けはちょっとした冒険(笑)

住所を聞いても大体この辺って感じくらいまでしかわからなくて、
そこらへんに行っても表札がないからどの家なのかわからない。

違う人の家に入ってしまったあげく、
正しいお家を教えてもらったこともありました。。。

今日は薬局スタッフがついてきてくるたから安心だったけど、
調べるとやっぱりこの辺ってくらいまでしかわからない。

でもそこに行くと、
縁側でおばぁ三人が待ち構えていてくれました(笑)

昨日はあっちの家、
今日はこの家、
明日はあの人の家、
と色んなところで毎日女子会してるみたい。

お家にもう一人で住んでる人も少なくなくて、
でもこうやって皆集まって元気にわいわいできるっていいなぁと思う。

小さいとこだからこそなのかもしれないこど、個々が繋がってる。

今日来たお母さんも、
子供が外で遊んでたら皆が、
あなたの子供ここにいるけどー!?
って電話してきてくれるって。

子供は島全体で育ててる感じ。

マンションに住んでてもお隣を知らない人も多いこの世の中。

とっても素敵だなと思う。

ほんとにここにいられる今、
とっても幸せ。

今まで嫌なこともつらい時期も色々あったけど、
全てに感謝してる。

そんなことを思える今日も素敵な1日でした。

Om shanti shanti shanti