18:cooking day

昨日は夜ヨガしてたら最後のシャバーサナでそのまま就寝。。。
よってブログ書けなかった。。。

昨日は朝起きて、昨日会ったお姉さんが今日粟国をでるということで、粗品をば作成。
今回はハニージンジャークッキー。
初だった気がするけどおいしくできた!!
ボリボリたべれるやつね。

帰ってからはバンシルー採りして(ここ最近の日課)、採ったバンシルーをいつでも使えるようにミキサーにかけてこす!!
こして冷やすだけで固まってプリンみたいに食べれるからまた嬉しい♪

それで、みちさんに教えてもらったインド流ジンジャーシロップ作って。
自家製ジンジャエール飲むの楽しみ!!

そのあとは夜ご飯と次の日の昼ご飯になるダル作り。
料理が楽しい。
島の野草とか使ってこれからは料理していきたい!!!
あー楽しみ。