7:てんやわんやな1日

今日も1日の終わりを迎えようとしております。
今日の粟国はとっても星が綺麗。
新月の日に電気のない高台に行って星をぼぉっと見るっていうのが楽しみで仕方ない。

さてさて、今日は昨日の平穏な日に打って変わってのバタバタday!!!
でも臨機応変に。
何事にでも対処できる力をつけたいし、
何事も経験。
日々とっても貴重な経験を積ませてもらってる。
そして今まで知らなかった制度のことだったり、忘れてた法律の話だったり、ほんと勉強になる。
明日は何が起こるのだろう。
ただ今は強い見方がいるから安心なんだけどね!!
あとは何が起きてもいらいらせず冷静でいることを心がけたい!!



そんなこんなで、
今日のラストは
ジャラネティについて。
ジャラネティはインドの鼻うがいのこと。
インドでヨガしてるときに教えてもらったもので、ネティポットも購入。
インドにいるときは暑くてもひたすら汗を流してた。
でも粟国にきてインドより暑いんじゃないかって思うけど、薬局はクーラーがんがんだし、食生活も偏って風邪気味。
喉の痛みと鼻声と夕方になると若干の鼻づまり。
だからひどくなる前にと思って毎日夜にジャラネティ。
そうすると詰まりかけてた鼻も通るようになる。
もう辞められないなこれは。
私の新しい習慣です。

というわけでおすすめの身体浄化法でした。

f:id:nature48hrk:20150804230645j:image


Om shanti shanti shanti